アイテムデータについて

Eorzea Time
 
 
 
Language: JP EN FR DE
users online
Forum » FFXI » 日本語フォーラム » アイテムデータについて
アイテムデータについて
 Quetzalcoatl.Siberi
Offline
Server: Quetzalcoatl
Game: FFXI
user: Carillon
Posts: 2
By Quetzalcoatl.Siberi 2008-03-28 22:00:08
Link | Quote | Reply
 
いったん直っていたはずなのですが 最近また日本語への変換がなんかおかしいようです。

石→矓
縞→绡

ほかにもあるかも。
前にもあった現象なので、前のフォーラムの履歴見たら確か解消方法が書いてあったと思うのですが。

あと、これは日本語環境に限った話ではないのですが、
最近導入されたアイテムの競売ジャンルへの関連付けがなされてないようです。
合成の関連付けも、されてるものとされてないものとあります。
いろいろとお忙しいとは思いますが、
善処してもらえると助かります。
 Lakshmi.Jaerik
Administrator
Offline
Server: Lakshmi
Game: FFXI
user: Jaerik
Posts: 3834
By Lakshmi.Jaerik 2008-03-31 11:16:13
Link | Quote | Reply
 
あっちゃー (ノД`)  報告ありがとうございます

最新の更新ではこちらのアイテム名データベースが元に戻ったらしいです。また直しておきます。<(_ _)>
 Quetzalcoatl.Siberi
Offline
Server: Quetzalcoatl
Game: FFXI
user: Carillon
Posts: 2
By Quetzalcoatl.Siberi 2008-03-31 18:05:38
Link | Quote | Reply
 
ありがとうございます

そう、なんで気がついたか思い出した。
三尺手拭の履歴を見ようとしたら、文字化けしててフル表記では検索できないわ、
関連付いてないから、その他>忍具で探せないわ……で、気がついたのでした。
(結局「三尺」で検索かけました)

三尺手拭→三尺手闭 になってます
necroskull Necro Bump Detected! [85 days between previous and next post]
 Siren.Hypatia
Offline
Server: Siren
Game: FFXI
user: Hypatia
Posts: 1
By Siren.Hypatia 2008-06-25 01:42:51
Link | Quote | Reply
 
いつも便利に使わせていただいています。
登録したアイテムの並び替えが任意でできたら便利だなあと思うのですが・・
難しいものでしょうか?
 Lakshmi.Jaerik
Administrator
Offline
Server: Lakshmi
Game: FFXI
user: Jaerik
Posts: 3834
By Lakshmi.Jaerik 2008-06-25 13:34:28
Link | Quote | Reply
 
最近までその機能が存在しましたが、数ヶ月前にアイテムセットページのレイアウトを更新したとき忘れてしまったようです。直しておきますね ^^

ご助言ありがとうございました
necroskull Necro Bump Detected! [1727 days between previous and next post]
 Bahamut.Morth
Offline
Server: Bahamut
Game: FFXI
user: morth
Posts: 1
By Bahamut.Morth 2013-03-18 13:51:17
Link | Quote | Reply
 
見慣れない漢字があってぐぐったらこのスレにたどり着きましたw

まだいくつか未修正のアイテムがあるようですのでご報告いたします。
詳細はこちら
http://jp.ffxiah.com/search/item?q=矓